オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

ドラゴンエモエスト テストプレイ募集要項

GM】 @りぃ 、@みずブル
【使用シナリオ】ドラゴンエモエスト(テストプレイ)

 

魔王が生存していた時のお話。世界最強と謳われた勇者が、魔王と戦い、戦わずに逃げ帰ってしまった。その勇者は「臆病勇者」と揶揄されて、姿をくらました。

 

次の勇者候補は、まだ10歳の子供だった。ある大きな国で丁寧に育てられる勇者とは別に、山奥の田舎で女戦士、女魔法使い、女僧侶がめきめきと成長を遂げていた。

 

ある日、3人は記憶が無くなっていることに気付くのだが……。

 

 

【メインキャラ】

PC1 サシスセ・ソール

 

金髪の女戦士。筋トレと食事をこよなく愛する。ポジティブで正直者でがさつ。距離感が近いのでモジュにうざがられる。


PC2 マミムメ・モジュ

 

ツインテール魔法使い。引っ込み思案で運動が嫌い。冷静沈着でネガティブな性格である。服飾と読書が好きで、みんなの服はモジュが作成している。ソールと良く喧嘩する。



NPC1(2章ではメインキャラ) ハヒフヘ・ホリィ

 

ソールとモジュと共に小さな山奥で育てられた一人。白髪のショートカットが特徴の僧侶(回復の使い手)。とても優しい性格でソールとモジュにとても好かれている。

 

NPC2(2章ではメインキャラ)タチツテ・トーレ

 

エプロン姿で戦うピンク髪のポニーテール商人。「臆病者勇者」と馬鹿にされている先代勇者の妹である。国から逃げ出した「臆病勇者」を探し、1人旅をしている。都会っ娘であり、計算高く、この世界での生き方を熟知している。偽名を使いながら、道具屋も営む。

 








【作】りぃ、みずブル、ぐりぐりメンバー、ドラミス歌劇団
【募集人数】2名(2人用作品)
【観戦】通過者のみ可
【形式】カードなし
【録画・配信】全PLの同意があった場合のみ録画可能、配信OK
【プレイ形態】Discordによるボイスチャット+ZIPファイル


*デジタルゲームとも接続致します。ZIPファイルを配布し、解凍すればプレイが可能です。解凍ソフトを使ったことがある人が参加条件になります。

 

【作品の関連性 シリーズ】 エモエ系シリーズ

 

ドラゴンエモエストから未来のシナリオ。魔王討伐後の平和の世界で起こる、結婚をテーマにした物語。

 

【やや関連している作品】

種族のサラダボウル

 

魔王軍の配下である六大将軍 歩く図書館知将 リーナ登場回

 

最弱の魔族でありながら魔王軍でもかなり高い地位にいる。移動スピードが遅いことからペットのドラゴンを使い魔にしている。名前はドラン。



マガジンの読み切り。種族のサラダボウルの漫画。

 

人獣キキ様vS天使テテがメイン。


魔女の伝説

2人組ペアリングデスゲーム。全員女子のサバイバルマーダーミステリー。


ミステリーの世界ではこういうときは全員女子ではなく、男の娘が混じっていると聞いたけど?

 






ドラゴンエモエスト、モエスト、エモストなどで多くのキャラクターが登場している。




 

一部紹介
左上:美の神ビューティ ランクSSS

美を愛する神で美しくないものはこの世から、消滅させる。ブサイク村を数秒で壊滅させたことでも有名。人間と魔王の争いには興味がなく、興味があるのは美!ゆえに中立。どっちが死んでも良いと考える。

上段右から2番目(紫色のツインテール):リーナ

 

魔王軍の配下である六大将軍の知将。麻痺系呪文「ビリビリーナ☆彡」のモデルになった人。天球で1番頭が良くて、1番敵に回したら駄目な人。

 

上段右:うう


勇者の伝説の呪文「ヘロス」の1番弟子。「うう……そうだう」と、~だうというのが口癖。天才魔女候補と呼ばれているが、本人はとてもネガティブなので目立ちたくない。

 

ヘロス→

 

下段左から2番目:ビビ(メデューサ

 

初級呪文は使いこなせる種族。勇者の呪文である「ミィホ」が好き。「ミィホ」が好きすぎて彼女と同じ喋り方である「~だにゃ」と喋る。

 

かなりのミーハーでオシャレの研究はかかさない。コスプレイヤーとしても活躍。

 

ミィホ→


下段 右から2番目:ドド(ドワーフ族)

 

とてものんびりしており穏やかな性格。ドワーフ族の中でも特段に手先が器用。

「へんげのつえ」という変身できる杖を最近作った。勇者の呪文である「ルララ」のファン。

 

ルララ→

 

三段目左から2番目:ネネ(魔女)

 

どす黒いオーラを放つ。オカルトや黒魔術が好きである。そして僕っ娘である。

勇者の呪文である封印呪文の使い手「マホ」を神として崇める狂信者。

 

マホ→

 

下段左:キキ(人獣族 妖狐と勘違いされがち)

 

「化ける」という人獣の狐タイプ特有のスキルを持っている。「思いデート」という商売をしていて、相手の希望する人物に変身をしてデートをする。勇者の呪文の一人である、催眠使いの「リホ」に化けるということでリホについて勉強中の身。ツンデレキャラと言われるリホのツンデレを理解するのに時間がかかっている。

 

リホ→

 


【予想プレイ時間】4~5時間(感想戦込)

 

【概要】
*全力で女戦士と魔女っ娘を演じられる方募集です。RP重視の作品となります。
*ミステリー、謎解き部分は少ないです。
*一部百合な表現もあるので苦手な方は注意。


【参加条件】
・多弁・強弁をしない方
ハウリング対策のため、ヘッドセットをご用意できる方
・PC推奨
・初心者歓迎卓のため、初心者とも楽しくPLしてくださる方
・解凍ソフトを扱えること