オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

今後の方向性

作品数が増えたことで自分のやりたいこと得意なことを「分業」しはじめて上手く回り始めました。

 

現在欲しい人材は、「リーダー(編集)」になります。

分業したメンバーをまとめられる人が欲しいです。

 

 

「校正担当」・・・制作部門のスピードが遅いのがネックになっています。原作が原作を作って、校正が校正をすることでより多くの作品を生み出せると考えています。現在校正担当は2名で運営。

 

「GM」・・・5人になりました。多くの作品を回せるように頑張ります。

 

 

「イラスト部門」・・・完全にイラスト特化です。パッケージやキャラデザを考えています。製作部門とよく打ち合わせをしてイラストを作成しています。ぐりぐりのロゴだったり、一部のカードのイラストも担当しています。作品の顔となる重要な部門。

昨年は主に3人のエースが中心となりイラストを描いていましたが2020年秋~新しい絵師も加わり現在5人で描き分けしています。

 

「小物部門」・・・カードや名札などの雑務を行うのがここ。制作とイラストがやらない部分は小物部門で処理しています。MAP作成も着手。

 

「広報部門」・・・今はぬるりと管理。主に小物部門が担当。ただし公演を行う場合は公演を行うGMがやることになっています。

 

「GM部門」・・・今いません。基本コミュ障の集まりなのでやれる人がやります。

 

新しくスタート!!

 

「音楽部門」・・・現在はフリーBGMと著作権が切れたBGMを使用しています。音楽に精通していないメンバーがなんとなくで選んだ音楽を起用していました。

 ぐりぐりの作品に合うオリジナル音楽を作ろうということでスタート!動画作成も時間があれば作ろうとなっています。

 

「HP部門」・・・ついにHP作成にも着手!管理システムも導入予定。