オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりぐり オリジナルマーダーミステリー 時系列順

マダミス時系列 2020/05/31時点 30作品順次公開 1086年8月15日 黄金の国ジパング~真夏に降る白銀の粉雪~ (白河源平の三つ巴で起こる事件)【黄金の国ジパングシリーズ】 1086年8月15日 黄金の国ジパング~火鼠の衣と火狐祭り~ (古都京都の町民たちで行…

公開新作情報

6月はテストプレイが終了した6作品の新作を行います! 現在新作20本近く準備しております。 毎月少しずつリリースしていきます。 「狼と金貨~神父の奇跡と蘇った少女~」 人数:8名(男性2名、女性2名) プレイ時間:5時間程度 狼と金貨シリーズの第一弾。…

「ぱらぱら」について

マーダーミステリーやボードゲームが楽しめる隠れ家ができるかも!? 満足度を最大限に高めることをコンセプトにしたのが「ぱらぱら」だ。 つまりみんなの楽園を造り上げるプロジェクトがスタートしている。 ・映画館スクリーン完備 ・コスプレが準備されて…

ぐりぐりの由来

結論Grimm&Grimの略である。 「狼と金貨~神父の奇跡と蘇った少女~」の冒頭部分 時は中世。15世紀にヨーロッパに大きな社会的変革をもたらした。それは三大発明「火薬」「羅針盤」「活版印刷」。「火薬」は戦争に用いられ、「羅針盤」は航海に用いられ、…

種族のサラダボウル シリーズ 共通情報

太陽と月に挟まれた惑星・・・それは地球。地球は半径6300kmであり惑星の中では63番目の大きさである。 サラダボウルは惑星の中で5番目に大きい。半径は630000kmである。 地球に似た環境であり地球よりも広大であるため惑星で一番多くの種族が住み共存す…

原作を作るなら今だー!

令和1年にマーダーミステリーの原作を書くなら今だという話をしたことがあります。 ・需要に対して供給量が足りていない ・1度しかプレイできない マーダーミステリー四天王。マーダーミステリーの本数が日本に100本強しか存在しないときにすでに100本を超え…