オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

公開新作情報

6月はテストプレイが終了した6作品の新作を行います!

現在新作20本近く準備しております。

 

毎月少しずつリリースしていきます。

 

 

「狼と金貨~神父の奇跡と蘇った少女~」

f:id:MurderMystery:20200526174852j:plain

人数:8名(男性2名、女性2名)

プレイ時間:5時間程度

 

狼と金貨シリーズの第一弾。ぐりぐり村の原点となるお話です。

 

 1492年コロンブスアメリカ大陸に到着した年、ガオイーニャ島の「ぐりぐり村」ではある事件が起きる。

 

 ぐりぐり村では15歳で成人と見なす。15歳に学士試験を受けてその結果に応じてS級からD級の5段階の職業から選択をしその職業につく。

 

 3年前の学士試験前に少女薬師ちゃんは死亡した。死亡したことを医者や周囲の人間たちは確認した。しかし、神父が神に一日祈りを捧げると次の日少女薬師ちゃんは蘇った。

 そしてA級である神父は奇跡を起こしたことでS級の教皇となった。これを神父の奇跡というその3年後に神父の奇跡の不審な点を捜査していた記者が殺される。

 その日に誰の死体か分からないほどの無残の死体が発見される。そして次の日に馬乗りも殺されていた。

 

 3つの死体と3年前の神父の奇跡・・・事件を解き明かすのは君たちだ。

 

マスコットシリーズ~ピーターパン~

f:id:MurderMystery:20200526175833j:plain

人数:5名(男性3名、女性2名)

プレイ時間:2時間程度

★RP向け ★初心者向け

 

マスコットシリーズ第一弾。重量級情報量が多い「ぐりぐり」の作品を初心者でもできるようにという事で版権が切れたピーターパンで初心者も楽しめる作品に仕上げました。

 

ウェンディの家出とネバーランドで起こる子供失踪事件「ロストチルドレン」事件の二つのシナリオを行います。

 

雪々花殺人事件~雪女が現れるという雪山に咲く一輪の花~

 

f:id:MurderMystery:20200526181104p:plain

【プレイ人数】男性3名、女性4名

【プレイ時間】2時間
【RP重視】

 

ぐりぐり初の改編作品となります。一作品目が「雪女の伝説」であったため改編OKシナリオの中でも雪女に関係してそうな作品を選び原作に肉付けする形で作成しております。

 

他に

 

種族のサラダボウルシリーズ 
~トト神の石像と殺された天使~

【プレイ人数】女性5名(魔族、魔女、メデューサ、人獣(狐)、ドワーフ

【プレイ時間】3時間

 

魔王城へようこそ

 

*工事中

 

【プレイ人数】男性3名女性4名

【プレイ時間】5時間

 

3億円ダイヤモンド盗難事件

~折られた鹿のオブジェとぐるぐると回るわんこ~

 

 

*工事中

 

【プレイ人数】男性2名(ハリウッドスター、俳優)、女性1名(マネージャー) メス犬(人懐っこい)1名

【プレイ時間】2時間