オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デザ×デザ(35人ver) 共有情報 

【はじめに】 対面用マーダーミステリー「デザ×デザ」の共有情報です。ネタバレを含みますのでGMの指示に従って閲覧して下さい。 ◆プロローグ デザデザ プロローグ - オリジナルマーダーミステリーの紹介 *プロローグに関しては、予め読んで頂いても構いませ…

エンディング3

【海と老人と私:美波と博士が両方生存】 ……ここは中国臨海部の某大都市。あの飛行機での事件から、1日が経とうとしていた。 ヘンテーコ博士と美波を乗せた車が、夜の海辺を走ってゆく。大学からの迎えで、2人はこれから併設の宿舎に向かうのだ。翌日には博…

エンディング2

【友だちがいるのさ:龍聖と桜が両方生存】 ……ここは中国臨海部の某大都市。あの飛行機での事件から、1日が経とうとしていた。 ここは、街の中央公園。淡い黄色の明かりをともす街灯は、どこか穏やかな雰囲気をかもし出し、人々は思い思いにくつろいでいる。…

エンディング1 

【ハッピー・エバー・アフター:涼音・ミーナ・ウッドベル生存】 ※二重カギカッコは中国語だと思ってください ……ここは中国臨海部の某大都市。あの飛行機での事件から、1日が経とうとしていた。 女給『……はい、では、3名さまで、優待券のご利用ですね。順番…

エンディング前

【デザデザの決定後】 ウッドベル「紫色の霧が薄くなっていく……つまり、再び時が動き出すということか」 桜「時が再び動き出すと、別の世界線の記憶はほんのり残るか残らないくらいになる。だからこそ俺たちは、デザデザを食べて正しい道に進まなければなら…

???

【エキストラルート】 DESERD×DESSERD……Sが1つの単語が「砂漠」を意味するデザートであり、Sが2つの単語がメインコースの後に出される「甘い食べ物」である。砂漠で食べたくなるらくだの形のかき氷のようなデザートのことを「デザデザ」という。 「デザデ…

デザデザ プロローグ

【デザ×デザ】 この作品は、作者りぃの作品である7人用「デザ×デザ」を原作として、スナツキンによって35人用に新たに作成した二次創作(同人作品)です。非公式の位置づけになります。 そのため、原作と異なる点やキャラクター解釈の違いや設定が異なる部分…

第四議論後

【最終議論フェイズ&一斉投票】20分 -みんな久しぶり- 最初に割り振られた卓の7名で議論をします。 ※一番最初の卓の7名で、違う世界線のキャラクターどうしで議論を行います。他の卓の人々と交流して得た情報をもとに、同じ卓のメンバーを助けましょう。なお…

第三議論後

【第四議論フェイズ】20分 GMの指示に従い、別の卓のプレイヤーと集まって議論をします。密談は不可。 ※機内アニメ「狼と金貨」の回を軸に、5通りの平行世界に分かれた卓をつくり、別の卓のプレイヤーと集まって議論をします。(例:1話を見た組、2話を見た…

第二議論後

【搭乗前の出来事:ミーナ編】 【RP:ミーナ、ウッドベル、涼音、字の文:別ミーナ】 ――このフライトから、数週間ほど前のこと。 ミーナ「だぁれだ?」 ウッドベル「ふふふ。わからないなぁ」 ミーナとパパは、居間でふざけていた。 ミーナ「ヒント! パパが…

【第一議論後・第二議論前】

【第一議論後・第二議論前】 (このシートは、第二議論の直前に読むものです) 7人はひどく困惑していた。江波氏の死因について、会話がおそろしい程かみあわないのだ。 ある者は「刺殺」といい、またある者は「撲殺」「複雑骨折」「大やけど」……てんで話に…