オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

ぐりぐり制作部

それぞれが得意分野に特化し一つのマーダーミステリーを作ることを目標にしています。

 

 アダムスミスは「国富論」の中でリカードは「比較生産費説」の中で『分業』の大切さを説いた。1人で苦手なことを行うよりも自身の得意分野に特化して分業をした方が作業効率は高くなる・・・ 

 

 現在、制作部のメンバーは増えて分業体制に入ったがまだまだ分業できる。

現在、原作担当・イラスト担当・事務・広報・小物作成・ユドナリウム作成などで分けている。それぞれの担当でこだわりがありそれをまとめあげる編集長的なポジションが不在なのである。

 

 ぐりぐりの作品を好きになってもらいうちでお手伝いをしたいという方が来るのをお待ちしております。

 

 ただうちのサークルメンバーに人間はいません【これは秘密なのですが制作チームは人間以外が作っているんです、内緒ですよ。多種族の方たちに協力してもらっています】

 

魔族や魔女や精霊という種族で構成されている人外の集まりでよかったらぜひぜひ制作部に入って下さい。