オリジナルマーダーミステリーの紹介

オリジナルマーダーミステリーを綴るブログです。

2020年 オンラインマダミス制作数TOPの作者さんって誰?

f:id:MurderMystery:20210127000031j:plain【解説 天使テテ】

どうも、種族のサラダボウルに登場しているA級天使 テテです。

 

少しでも多くの人にこの作者さんはこんな作品を作っているんだーという機会になればという思いからスタートした「日本で一番マダミスを作っている作者は誰??」という企画。

 

日本一高い山が富士山ということは多くの人が知っていますが、日本で二番目に高い山は北岳というのはあまり知りません。でも日本一オンラインマダミスを作っている作者さんは知らなかったりするのではないでしょうか。

 

そんなの悲しいです!マダミス検定ならまず覚えておかないといけないですよ!

 

日本で一番オンラインマダミス作品の供給に貢献している作者さんを知って貰えたら少しマダミス界隈は良くなるのではないでしょうか。

 

今回はオンライン部門の紹介です。

ということで2020年12月31日までに一番マーダーミステリーを作成した作者さんは、、、

 

でででーん

 

 

マダミス男 さん

 

18作品!!!!

 

ちなみに全てのマダミス作家さんの作品数の最頻値は1作品です。

 

 

というこうことで「マダミス男」さんにゲストとして今日は来て貰いました。

 

f:id:MurderMystery:20210206180551j:plain(画像はのちほど 新マダミス男さんのアイコンと差し替えます)

「はじめまして、マダミス男と申します。 好きな食べ物は、ごはんです! 長所は特にありません! 短所は誤字脱字を頻繁にすることです」

 

f:id:MurderMystery:20210127000031j:plain

「好きな食べ物はとても日本人らしいわね。誤字脱字は作者の永遠のテーマと言いますわね。マダミス男さん、その18作品って何があるか教えて下さらない?」

 

マダミス男「もちろんいいですよ!皆さんよかったら遊んでください」

 

どーん★

*2020年12月31日まで発表された作品

 

奇妙で可笑しな勇者様一行 | MurderMysterySpace

奇病~超突然性精神疾患~ | MurderMysterySpace

僕たちは、まだ、子どもだったから | MurderMysterySpace

誰よりも親しい貴方へ | MurderMysterySpace

悪意の証明 | MurderMysterySpace

 

超能力マーダーミステリー | MurderMysterySpace

誰そ彼症候群~たそがれシンドローム~ | MurderMysterySpace

不思議なドアと魔法使いの千切れた足 | MurderMysterySpace

クレイジー・スリルゲーム | MurderMysterySpace

恋恋盲 | MurderMysterySpace

 

僕と不思議な占い師 | MurderMysterySpace

青春狂歌 | MurderMysterySpace

僕たちは、まだ、子どもだったから(1人用) | MurderMysterySpace

どうぶつらんど | MurderMysterySpace

・偽物の愛

マーダーミステリーシナリオ集 シナリオ (fc2.com)

・2匹の狼

マーダーミステリーシナリオ集 【2匹の狼】 シナリオ (fc2.com)

人狼村の殺人

マーダーミステリー (fc2.com)

・魔女の棲む町

マーダーミステリー (fc2.com)

 

天使テテ「こんなに出しているんですね!!ちなみにこの中でおすすめ作品とその作品の見どころがあったら教えてくれませんか?」

 

マダミス男「はい。では紹介していきますね」

 

【奇妙で可笑しな勇者様一行】
一応、主人公が勇者のシナリオで、その勇者には、たくさんの困難が待ち受けていると思います。
勇者を担当するプレイヤーは、ぜひ、その困難を打ち破り、事件の真相を解明していってほしいです。

 

【不思議なドアと魔法使いの千切れた足】
こちらは、初めて「魔法」という概念を組み込んだシナリオです。
キャラクター、そして魔法の本質を見極めることで、事件の真相が明らかになっていきます。

 

【恋恋盲】
2人用のシナリオで、いつもと違ったテイストを取り入れた作品です。
内容に関しては、タイトルの通り、と言って差し支えないかもしれません。

 

【老魔導士と3匹の怪物】
こちらは最近書いたシナリオです。
個人的な趣味が出まくってます。

 

 

天使テテ「勇者や魔法使い、魔導士とファンタジー系が多いですねー!ぐりぐりのサークルメンバーで【奇妙で可笑しな勇者様一行】を体験しました。笑いありギミックもとてもユーモアでありマダミス男さんの作品の中でもおすすめな作品です。

 

ちなみに製作するうえで大切にしていることってありますか?」

 

マダミス男「ニワトリ以下の記憶力なので、アイデアが思いついた時は、すぐにメモをするようにしています」

 

天使テテ「ほえー。つまりふとアイデアが降ってきてメモを取って、時間があるときに制作していくということなんですね!マダミス男さんのファンたちに何かメッセージってありますか?ファンサービスお願いします(笑)」

 

マダミス男「自分の作品をプレイしていただいた方、本当にありがとうございます。頂いたご感想等が、自分を動かす原動力となっておりました。感謝しております」

 

天使テテ「ありがとうございます!まだマダミス男さんの作品をプレイしていない方にもよかったら何かメッセージをお願い致します」

 

f:id:MurderMystery:20210206180551j:plain(画像はのちほど 新マダミス男さんのアイコンと差し替えます)

マダミス男「自分の作品は、他の素晴らしい方々の作品には遠く及ばないようなものばかりだと思います。


ぜひ、それらの作品を十分に堪能されたうえで、ちょっと変なマダミスをしたいな、サクッとできるシナリオないかな、と感じた方は、ぜひ、マダミス男の作品達を楽しんでいただけたらと思います」

 

天使テテ「マダミス男さんはなんて腰が低い……私の周りの魔女や狐やメデューサたちにも見習って欲しいものです。マダミス男さんお忙しいところありがとうございました。これからも面白い作品楽しみにしております」

 

 

次回予告

 

オフラインの作者、引き続きオンラインの作者の紹介していきます!